

  • 2010.07.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

協力費もある治験ボランティア!東京・埼玉など首都圏が多いね!

JUGEMテーマ:仕事のこと

治験モニター募集中!ボランティア協力費あり!クリニカルボランティアサポート!
クリニカルボランティアサポートは、治験ボランティア(モニター、アルバイト)を募集しています。東京や埼玉などの首都圏が多いですね。基本的に治験ボランティアは、基本は20歳からになる感じです。短期から長期、入院を伴うものまで、今では様々な治験モニターを募集していますね。


なお治験というと厚生労働省の承認・認可を受けるためにおこないますが、「健康な方」を対象とする治験では薬の効果を確認することを目的とはしていないそうですね。あくまでも患者さんの安全性や有効性を確認するために治験をするそうです。


治験ボランティア募集のこと


治験ボランティア募集の広告が意外と多くなりましたね。最近では、かなり参加する方が多いそうです。今まで治験ボランティアというと副作用とか心配でしたが、軽い眠気があることもありますが、副作用は特に心配する必要は無い感じですね。


そもそも治験で使う薬の量は、効果が出ない程度しか投与しないそうですから。安全確認の意味が強いのかもしれませんね。さらに治験ボランティアを募集しても、事前に医療機関から予想される効果や副作用の説明があり、それに納得した場合のみに治験に参加する仕組みみたいです。


治験の現場に行ったら強制ではないみたいですね。なお治験は、基本的に「健康な方」が対象ですが、治験の種類で内容が異なることもあるので参加基準はチェックした方がいいみたいです。


なお治験で副作用などが起きた場合、治験依頼主(製薬メーカー)の補償が受けられますので、その点は心配ないそうです。治験ボランティアに興味があれば一度チェックしてみるといいです!


治験モニター募集中!ボランティア協力費あり!


1

治験モニター募集

東京・埼玉などの首都圏での治験ボランティア募集(男性・女性OK)情報

selected entries

categories

links

archives

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

sponsored links